So-net無料ブログ作成
検索選択

愛唄 [日記]

最近ちょっと物思いにふけることがおおくて、この前の日曜日も用事もないのに近所をドライブしてたら・・・

めっちゃいい曲がカーステレオから流れてくるではありませんか!!

それが「愛唄」。
GReeeeNさん、すばらしい歌をありがとう。
普段はT-SQUAREなどインストしか聴かない私でも一発で虜になりました。。。

しかし、物思い中に聴いたため涙が止まらない!
目にはワイパー付いてないから危ないって、マジで。
対向車のお兄ちゃんにも思いっきり見られるし(T0T)

いつもと毛色の違う記事になってしまいましたね^^;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:音楽

痴漢だ! [日記]

昨日はじめて街で痴漢を見ました。

人通りの多くない道を車で通っていると、女性が一人歩道を歩いていました。

そこに早歩きというか小走りの男が近づいて行って次の瞬間スカートの中に手を!!!

きゃーー!と声をあげる女性。猛烈ダッシュで消える痴漢。

車に乗ってなければ追いかけることもできたのに、後続車もいたので成すすべなし・・・

痴漢なんて夜にしか出ないと思ってたのに白昼堂々出るんですね。後ろから急に来たし気をつけようがない。痴漢許すまじ!痴漢野郎に天誅を!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

風邪が抜けない [日記]

2ヶ月くらいだるさと熱っぽさが抜けない。。。

気のせいといえば気のせいかもしれないくらいのだるさ、熱。

一回医者行ったほうがいいかもしれないなあ

今日何日だっけ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そんな散歩はかわいそう [日記]

今日は久しぶりのドライブ&久しぶりの千葉港

最後に行ったのは小学生のときかな。前は埠頭まで行って釣りをしてたんですが今は関係者以外立ち入り禁止になってました。治安が悪くなったり自殺者が増えたりしたからかな。ちょいと悲しい気分になったところに追い討ちが。

埠頭にはいけなくても倉庫の前のでっかい道なんかにはいけました。当然そんなところ休日は人通りもまばら(というかほぼゼロ)なんですが、車が1台止まってました。見るとサイドミラーに犬が繋がれてる。しばらく見てると車が走り出した!わんちゃん走ってるよ。かわいそうだよ。つか危ない><

予想通り年配のご主人様でした。腰の持病があったりすると散歩も厳しいみたいだから一方的に責めることはできないけど一緒に歩いてスキンシップしたいだろうなあ↓↓寂しい千葉港でした

メモ 千葉港はカレイが釣れるよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

さよなら2006年 ~ようこそ2007年~ [日記]

2006年

小泉政権が安倍政権に引き継がれ、サラリーマンには袋叩きとも呼べる政策の連発。子供たちの間にはいじめによる自殺が蔓延。暗い話題が先行したこの年。

スポーツも然り・・・

2月 トリノオリンピック

メダル1個。。。荒川静香選手唯一のメダル獲得。金メダルでよかった。金じゃなかったら日本人自信なくすところでした。「イナバウアー」流行りましたね(^^)

3月 WorldBaseballClassic

日本優勝!王監督(選手)って世界レベルで尊敬されてるんですね。メジャーの選手からもサイン攻めとは!?イチロー選手のリーダーシップを発揮。日本中がひとつになりました。 一方、松井選手などは出場拒否。野球における代表の意義が問われました。

6月 FIFA World CUP

悪夢の1次リーグ敗退。緒戦オーストラリア戦、後半30分過ぎの小野選手投入が歯車を狂わす。(小野選手は悪くない。ただ監督が・・・)

10月 凱旋門賞

ディープインパクト失格。好スタートが災い(?)して中団からの競馬。最後いったんは先頭に立つものの差されて3着。その後禁止薬物が見つかり失格。

10月 F1日本GP

ミハエル・シューマッハまさかのエンジンブロー。

・・・振り返ると残念なことが多かった年。これだけ悪いことが起こったんだから来年はいい年になるでしょう。

早くこいこいお正月

それでは皆様よいお年を


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

そうだ京都に・・・行ってきました♪ [日記]

この前の土日、京都に行ってきました。

そう、去年F1の帰りに寄って以来1年ぶりです。

今回は車で行ってきました!

いやあ、運転くたびれました。総走行距離1400km。疲れましたぁ。

土曜日は四条河原でお土産買って終了、本当は慈照寺(別名銀閣寺)に行きたかったんですが市内の渋滞がひどくてやむなく市バスを四条で途中下車したのでした。

で、日曜日。8時半には慈照寺前に到着。駐車場も空いてました(よかった)。

どこかのホームページに開門10時みたいなことが書いてあって「まだやってないだろうなあ」と思ったんですが。。。やってました。きっと日ごろのおこないが良いからでしょう(^ー^)

 中に入ると銀閣の中枢にいたるまで少し歩きます。そしていきなり銀閣寺が現れます。そして少しがっかりします。「なんかぼろぼろ・・・」今でこそ木?がむき出しになってますが、建てられた当時は壁が銀箔に覆われていたそうです。私は今のほうが好きですけど(もちろん銀の銀閣見たことないですが^^;)

そんなんで気分が少し落ち込んだところを庭園が盛り上げてくれます。

 

巨大プリン??ご飯ひっくり返した??

いえいえ、これは向月台という庭園です。お月見のための庭園らしい(夜も開園してたらいいのになあ)。

そんな不思議な庭を眺めたあとは思いっきり感動。紅葉で美しく染まった裏山をたっぷり散策します。

この写真だと緑がおおいですけど、私の背中には紅葉がひろがってたんですよ♪

この裏山にはいろいろな仕掛けがあって見る者を飽きさせません。たとえば、湧き水があってそこから小川が流れているんですが、実は雨が降るともう一本小川ができそうな谷間があったりします。この日はぱらぱらと降ってただけなので拝めませんでした。

で、慈照寺を出たあとは哲学の道をのんびり歩きました。

・・・とても疲れていたはずなのに、慈照寺の紅葉を見た瞬間体が軽くなりました。癒しとはこのことなんでしょうね。

 

今回湯豆腐は食べられなかったけど、多賀SA(上り)で食べた和牛ひつまぶしはなかなかいけましたよ。

京都万歳。銀閣万歳、死ぬまでにあと10回は行ってやるぞ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

お久しぶりです [日記]

皆様お久しぶりです・・・

ちょっとブログ書けないくらい気分が落ち込んでしまって。

今年も鈴鹿に行ってきたんです。そうF1。

でも、でも、どうしてあんなことに・・・

 

そして凱旋門賞、最後の直線2頭に差されるなんて><

 

なんか他にもいろいろあった、気がする・・・

 

でも、やっと立ち直ってきました。シューマッハは最後の最後まで攻め続けてくれました。勇気をもらいました。

そして、やっとブログ再開です。

鈴鹿の模様はまた後日、傷が癒えてから・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

妄想 [日記]

人口密度の濃い日本。
都市部では建物が乱立。建物同士の空間が狭いですね。
人がすれ違えないくらいの狭い幅。

両手と両足を使って壁と壁の間をずり上がることって体力があまり必要なさそう。
ためしにやってみる。うん、結構あがれるね。
楽しくなってきた。どんどん登っちゃえ!
「なんでって?
そこにハザマがあるからさ」
どんどん登ってとうとう5階のてっぺん部分まで到達。

想像してください。そのとき地面を見た瞬間を。。。
急に怖くなって、突っ張っていた手と足が縮こまり

ううう、想像しただけで寒気が^^;
こんな妄想するなんて疲れてるんだね、私。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花粉症の季節到来 [日記]

花粉症の季節がやってまいりました。

http://blog.so-net.ne.jp/as-happy-days/2006-03-07

いつもお世話になっているasさんの記事に綺麗な杉の写真が載ってます。

緑って人を癒す効果があるのに、これほど嫌悪されるのも珍しいですね(笑)

聞いた話によると日本の人工森林には杉が植えられているケースが多いらしいですね。すなわち国が国有林に杉を植えたらしいと。

アレルギー体質の私ですが、今のところ幸いにも花粉症にはなっていません。そのかわりアレルギー性皮膚炎・鼻炎を持っているので、その上花粉症にまでなったらほんと生活に支障が出るので許してください。

ああ、快適な鼻呼吸をしたいよ~(涙) 怖いけど手術するしかないかな


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

今年の目標 [日記]

さて、今年の目標でも書きましょうか。

2月になっていまさらって感じもしますが、旧正月からそう日も経ってないし大丈夫w

今年の目標は、ジャーン

「毎日字を書く」

いやあ我ながら志が高いですなあ。
(↑変換したら「いや哀れながら」って出たよ^^;)

私、字が下手でして長年のコンプレックスなんです。
ちなみに両親ともに達筆です。
親が言うには父は毛筆、母は硬筆が得意らしいのですが
私に言わせりゃ「あんたらどっちもめちゃウマですよ」(うらやましいよー)。
字は遺伝しないのです(哀)

更に悲しいことに今はPCで書類書く日常だから輪をかけて下手っぴになっちゃった。
だから今年は毎日字を書きます。
母曰く「新聞で気になる字があったらそれを書く」。確かに新聞に字を書いてるわ、あの人・・・
とりあえず頑張ります。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。