So-net無料ブログ作成
オートレース ブログトップ

オールスターオートレース [オートレース]

ディープインパクトに世界が震撼する中、オールスター優勝戦が行なわれました。
今日船橋まで足を運んだ人は相当のオートマニアですw

私は後からオンデマンド配信で見ました。
フライングはあるわ、膨らんだり滑ったり接触したり・・・ちょっと情けないレースになりました。
高橋、池田、永井といった一流どころが予選敗退してメンバーの格がちょっと落ちていたのはありますが、でもSGの優勝戦なんだからそれなりのレースをして欲しい。こんなことでは新規のファン獲得なんて出来ませんよ!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スーパースターフェスタ優勝戦回顧 [オートレース]

SGスーパースターフェスタ

スーパースター王座決定戦が行なわれました。

2周目には人気の池田が先頭、高橋が2番手という一騎討ちの展開。

高橋選手がいったんは前に出るもすかさず池田選手が抜き返し

最後まで先頭を死守しました。

優勝 池田政和(船橋)

2着 高橋貢(伊勢崎)

3着 荒尾聡(飯塚)

今年の晴走路の主役が上位を占める結果になりました。

もう一人の主役、永井選手はトライアルで落選したみたいです(ToT)

 

池田選手は日本選手権の2着以降いまひとつの成績でしたが、今回の勝利で今年度下半期の全国No1も見えてきましたね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

日本選手権オートレース 優勝戦 回顧 [オートレース]

SG日本選手権オートレース

5日間開催の川口オートレース場

前日までの4日間は良走路。
最後の1日も午後2時半までは曇りでなんとか良走路を保っていました。

朝からいつ降り出してもおかしくない天候ではありましたが、2時半、とうとう雨が降り出しました。

岡部 聡
山陽所属の雨の鬼。過去2度のSG制覇はいづれも濡走路。
「おじさん世代」を自称するが、雨が降れば皇帝と化す。

やはりこの男で決まりか。試走前にして勝負が決したか。

荒尾 聡
飯塚のS級戦士。雨も乗れる期待の若手。
準決勝戦の勢いから察して出走メンバー中2番手。

永井 大介
船橋ツートップの一翼。SGでは好パフォーマンスを連発するも未戴冠。
最近雨でもそこそこ良くなり3番手評価。

池田 政和
船橋ツートップのもう一翼。全国ランクNo1。
晴走路ならば優勝候補筆頭だが、雨が降れば白旗(ToT)/~~

そして、試走がはじまる。
岡部選手のみが内回り。
他は外を回る。

試走タイム
1番 岩崎亮一 3.75
2番 松尾啓史 3.76
3番 荒尾聡    3.76
4番 池田政和 3.67
5番 岡部聡    3.66
6番 永井大介 3.73
7番 浜野淳    3.74
8番 伊藤信夫 3.71

雨の鬼は順当なタイムだが、池田の3.67が驚き。相当セッティングが良かったらしい。
さすがに池田の1着は望めないものの、2着には食い込めそうな予感。
他はまあ順当かと。

■優勝戦
池田がすんなり外から捲くって早々に先頭に立つ。
岡部は2,3周回前を捌くのに費やすが、2番手浮上後は徐々に池田との差を詰める。

コーナー中間から立ち上がりにかけて岡部が差す。
ストレートで池田が伸びてコーナー入り口で岡部の前をふさぐ。

あとには荒尾が続くが、完全に前2車とはちぎれてしまう。

息の詰まる展開が2,3周回続くもとうとう岡部が差しきり、最後まで前を譲ることなくゴール。

永井は見せ場なく5着に沈んだ。

1着 岡部  聡
2着 池田 政和
3着 荒尾  聡
4着 浜野  淳
5着 永井 大介
6着 伊藤 信夫
7着 松尾 啓史
8着 岩崎 亮一

雨の鬼、岡部聡3度目のSGの栄冠。日本選手権は初めて。
おめでとうございます。

個人的には晴れれば9割以上の確率で池田だっただけに残念ですが、
雨も乗れるようにならないと本物の王者にはなれない。
と苦言を呈しておきます。

・・・しかし、最終日はGackt Dayでしたね。ゆうこりん要らないんじゃないの?と思うくらい。
Gacktカップなるものまで登場。
カップに注いだシャンパンを岡部選手と一緒に飲み合ってました。
こうなったら森君、Gacktでユニット組んじゃえ(笑)
Sports Music Autorace People! (ごめんなさい、悪乗りしちゃいました)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本選手権 優勝戦予想 [オートレース]

昨日はJEF祭りだったので今日、準優勝戦をチェックしました。

調子を取り戻してきた高橋貢選手は不利によって3着。
初日絶好調だった早船選手は不安的中。やはり5日間調子を保つのは難しい。優出ならず。

さて、優勝戦出走メンバーは以下のとおりです。

1 岩崎 亮一 山陽
2 松尾 啓史 山陽
3 荒尾 聡   飯塚
4 池田 政和 船橋
5 岡部 聡   山陽
6 永井 大介 船橋
7 浜野 淳   山陽
8 伊藤 信夫 浜松

地元川口の選手がいないのが残念。
その代わりに山陽の選手が4人もいます。
そこに池田・永井の船橋
飯塚の荒尾
浜松の伊藤
が加わるメンバー構成。

準優勝戦を見る限りでは
池田、荒尾、永井の三つ巴か。
でも、今日はお天気が微妙。本場でも雨が降ったりやんだり。
雨が降れば大本命、岡部選手です。

■結論

晴れならば
4=3、4→6、3→6

雨走路ならば
5=3、3→4、3→6


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本選手権だよNHKさん! [オートレース]

オートレーサー誰もが目指す、もっとも格の高いKING OF SG
日本選手権が11月2日から川口オートレース場にて行われる。

なのに、なぜNHKは特集組まない?
競馬はもちろん、競艇だって賞金王決定戦前に特集組んだでしょ!?
なんでサンデースポーツで特集組まないの???

確かに青木治規は不調で取り上げにくいけどさ、地味なのは分かるけどさ、
でもさ何気にやってくれるの期待してたんだよ・・・

いいよ一人で船橋の選手応援するから。
池田、永井、早船、岩田、巧 頑張れぇ!

初日の選抜予選って3レースあるのに川口からは若井しか出てない。
売り上げNo1川口オート頑張れ。
開催地の選手が一人も優出しないのはさびしいからね


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

SGオートレースグランプリ優勝戦回顧 [オートレース]

前日予想はこちら

優勝戦 出走メンバー

枠番   選手名       HG   呼名         ハンデ  晴れ予想

1    佐々木 啓       山  アルセーヌ     0
2    田中 茂         飯  S・アーロン      0
3    山田 真弘       船  ポッポ・SL       0
4    松尾 啓史       山  ラディカル         0
5    谷津 圭治       船  ジョリー            0
6    久門 徹         飯  ロロノア・ゾロ      0
7    岡部 聡         山  フラッグシップ     0        本命
8    東小野 正道     飯  クレイジーD    0

●スタート
4番、松尾選手が好スタート!
しかし6番、久門選手が伸び返してハナを奪う。
続いて3番、山田選手が2コーナーの進入で松尾選手の内に入って2番手浮上。
7番、岡部は外から松尾選手を交わして3番手。
2番、田中選手は最後方からのスタートとなる。

●4周回
1コーナーで山田が久門の内をうかがう。
「捌ける!」
3周目から久門の走りを観察していた山田が確信を持つ。
一方久門は一杯一杯。ライン取りに余裕がない。
3番手の岡部は前を追う力がなかった。しかし後ろの1番、佐々木選手もプレッシャーをかけるには至らない。

●5周回
そのときがやってくる。
3コーナー
山田はラインを外はずして準備する。
4コーナー
一気に内にラインを切って久門選手をパス!!!

久門は山田を押さえに行ってバランスを崩し岡部に詰め寄られるが、
ぎりぎり車をかぶせて2番手死守!

●6~8周回
さすがに山田も硬くなったかペースが上がらない。前より後ろを見ている。
久門もチャンスを窺うが山田はミスをしない。
岡部、佐々木は動けない。

●9周回
2コーナーからバックストレッチ
久門が最後のアタック!
内に切れる!!
しかし山田かぶせる!
勝負あり。

●10周回
山田が無難に回ってチェッカーを受ける。
2番手、久門
3番手、岡部
4番手、佐々木

山田真弘選手優勝!
なんと船橋選手が勝っちゃいましたw おめでとう(パチパチ)
試走タイムは2着の久門選手と同じ3.35でしたが、山田選手のマシンは操りやすい感じでしたね。
久門選手はスタート切れて一気に先頭に立ちましたが、ほぼ力量に差がない戦いの10周戦ではそれが逆にあだとなった感じ。
3着には岡部選手、ずっと静かに周回を重ねる形でした。

それにしても今回のオートレースグランプリは優勝戦まで波乱の展開でした。
うれしかなしで私の予想も外れました(ToT)v

次のSGは日本選手権(11月2日~6日 川口オート)
今度は当てられるように精進します!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

SGオートレースグランプリ 優勝戦メンバー決定 [オートレース]

SGオートレースGP 明日9月25日が優勝戦です!

枠番   選手名       HG   呼名         ハンデ 

1    佐々木 啓       山  アルセーヌ     0
2    田中 茂         飯  S・アーロン    0
3    山田 真弘       船  ポッポ・SL     0
4    松尾 啓史       山  ラディカル       0
5    谷津 圭治       船  ジョリー         0
6    久門 徹         飯  ロロノア・ゾロ   0
7    岡部 聡         山  フラッグシップ   0
8    東小野 正道     飯  クレイジーD    0

オートレースファンの方なら ??? というメンバーですが(失礼)、
準決勝戦が雨で、しかもまだ走路温度が熱いということなので
船橋選手はご愁傷様なのです。あ、山田と谷津がいましたね(^^;
高橋貢選手は最近調子落としてるみたいですね。
さすがの調整力も今回はうまくいかなかったみたいです。

しかし、高橋貢・池田政和・永井大介が誰も出ていない優勝戦久しぶりじゃないですか!?
少なくとも私の記憶にはないです。いやあ、番狂わせだ。
久門選手動きいいですよ、まゆ吉さん!東小野選手も雨良かったです。

対する我が船橋選手たちは雨だと最弱なのでこんなもんですね・・・

で、単勝予想!
天気予報は午前中雨で午後曇り。
雨が長引くと岡部選手有利。
晴れなら、私は久門選手と思います。

選手も車券買う人も頑張ってください(^ー^)/


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

GⅡスターライトチャンピオンカップ 優勝戦回顧 [オートレース]

1着6番 高橋貢
2着3番 荒尾聡
3着5番 片平巧

うーん、荒尾選手の準決勝上がり時計を見過ごしてました(うがぁ)
しかし、片平が簡単に捌かれるのは寂しい、見たくない、屈辱。
>まゆ吉さん 私は車券買ってませんが、荒尾選手ノーマークはごめんなさい。これからはちゃんとチェックしますm(_o_)m

アンケート「スポーツ何が好き?」実施中
http://www.sports-ruler.jp/enq/enq.cgi?eid=1
よろしくです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なんだかなあ 船橋オート [オートレース]

連続してオートネタ失礼(^^;
オートレース公式ページをぶらぶらしてて見つけた記事
http://www.autorace.or.jp/info/information/50725-beer_garden.html
うん!いいかも♪と思ったんですが、場外(船橋以外)開催のときしかやってないのね(T_T)
やっぱり実車が走ってないと新たなファンを獲得できないよね。
つうか私は実際に走ってないのに行きたくない
もったいない。すごくいい企画なのに(><)
ちなみにトゥインクルレースをやってる大井競馬の場合は開催日にビアガーデンとかやってます。
行ってみたいです!
お酒を飲みながら醍醐味を味わう。これが大人の遊びってものでしょ。。。

アンケート「スポーツ何が好き?」実施中
http://www.sports-ruler.jp/enq/enq.cgi?eid=1
よろしくです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

GⅡスターライトチャンピオンカップ 優勝戦展望 [オートレース]

GⅡスターライトチャンピオンカップ
優勝戦出走表

車番   氏名      所属  ハンデ
1     三浦 康平   伊     30
2     谷津 圭治   船     30
3     荒尾  聡    飯     30
4     田中  茂    飯     30
5     片平  巧    船     30
6     高橋  貢    伊     30
7     掛川 和人   川     20
8     平田 雅崇   飯      0

予想
5番片平、6番高橋の一騎打ち。両者が捌ききらないうちに競り合うと8番平田の残り目もありうる。
現状の地力では高橋が上回るが、片平も準優勝戦で試走3.29の好タイム。
試走で片平が高橋を上回るなら「巧み」の技で高橋の攻勢を凌ぐ可能性もあり。
平田のほかはノーマークで。
結論5=6,8-5,8-6

正式な出走表などは主催者発表のものでご確認ください。 http://www.autorace.or.jp/index.html

アンケート「スポーツ何が好き?」実施中
http://www.sports-ruler.jp/enq/enq.cgi?eid=1
よろしくです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
オートレース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。