So-net無料ブログ作成
検索選択

24時間スポーツ祭り(前編) [野球]

実はこの前30歳になったところてんですが、お祝いということで

生誕祭 ~24時間スポーツ祭り~

を友人(男7女2)にしてもらいました。日頃から「スポーツする機会がない」と愚痴をこぼしてたのがきっかけ。普段はスポーツしない人も協力してくれて感謝感謝。

今回は2回シリーズの前編ということで初日の様子をお送りします。

土曜日

11時 市民球場で野球(屋内入ると脱出できないのでまずは屋外から)

初めてちゃんと9回やりました。

3番ショート。強襲ライナー飛んできて焦ったけどちゃんと取れました(^ー^)。

5打数2安打1打点。7-5で勝利!!!

14時~15時 昼食

野球は友達の友達にも参加してもらったのでお礼を兼ねて。この時点で軽くアルコールが入ります^^;

16時 テニス

テニスは体育の授業以外でやったことないですが楽しいのでリクエスト

2面取れたので10人が5組に分かれて3ゲーム先取マッチ。1回戦負け。多分に私のせい。。。経験者チームが余裕の優勝ですた。

16時半 スーパー銭湯

これから先、夜は室内スポーツのため体をきれいにしましょう!しかし、湯船に浸かってたらかなり気だるくなってきた(あくび)

18時 ボウリング

企画開始から7時間ですが、かなり疲労が溜まってる。ここからは24時間営業のレジャー施設でナイトセッションです。

本来のスケジュールだとボウリングなのですが、体力をあまり使わないダーツを先にするかどうか迷う。結局、女性2名がボウリングを支持したのでボウリングをすることに。 2ゲームの合計スコアで争いました。

アベレージ200の人は25ピンハンデ。女性はそれぞれ(アベ110)70ピンプラス、(アベ100ちょい下)85ピンプラス。私(アベ120)は誕生日サービス10ピン。他はアベ110~170でノーハンデ。

結果は

  1. 340ピン アベちょい下(ハンデ甘すぎたか)
  2. 336ピン アベ200(2ゲーム目220越えも1ゲーム目が不調)
  3. 329ピン アベ140(本人いわく疲れてたのが良かった)

私は、110・116かな。メインはビリヤード、ボウリングは休憩休憩(汗)

21時~23時 夕食(休憩)

施設近くの居酒屋で夕食。みんなけっこうぐったりモードでしたが誰一人として「帰ろう」と言わなかったのはエライ。トップギアで飲みまくる人はいませんでした。その理由は・・・

後半へつづく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

王ジャパン初代王者に! WBC決勝 [野球]

WBC決勝

日本 10-6 キューバ

記念すべき第1回 World Baseball Classic は王監督率いる日本チームが優勝。
準優勝はアマチュア最強キューバ。

いろいろありましたが結果は日本が勝つべくして勝ちました(^^)v
8回に1点差に迫られたときはヤバイと思いましたが、突き放してくれました。
MVPは松坂ということですが、個人的にはイチローにあげたい。主要な場面でヒット打ってましたし、何よりチームの牽引役として他の選手を引っ張っていました。優勝後の男泣きに泣いてしまった方も多いのでは。

一方で今大会はたくさんの課題を残しました。
メジャーリーグの何人かの選手がチームに拘束されてしまい参加できなかった
・メジャーリーグの審判がギャランティー交渉で主催者と決裂

この2つの問題は商業主義に走りすぎているメジャーリーグの体質的問題ですね。今回USAが負けたことで少しでも意識に変化が出るといいのですが・・・

・審判団の選出は主催国からでいいのか
本戦はUSAの審判だけで試合をおこないましたが、USA対日本というカードでも審判はUSA。結果、疑惑の判定が出てしまいました。やはり対戦カードの第三国が審判をするのが普通でしょう。

・準決勝の対戦カードについて
準決勝の対戦カード、1組1位vs1組2位 もうひとつは 2組1位vs2組2位
普通は1組1位vs2組2位 2組1位vs1組2位 ですよね。
USAと日本が各組を勝ちあがってくる想定で組まれた対戦表だと思うのですが、ちょっと不自然です。実際には主催者の思惑は外れ、予選の段階で日本とUSAが同じ組に入ってしまい早い段階で潰しあいになりました。

・観戦者のマナーについて
イチロー選手がファウルフライを取ろうとしたところ一部の心無いファンが必死に邪魔をしていました。こういう輩はファンではなくフーリガンです。WBCが世界規模で盛り上がるようになれば危険なファンへの対策が必要でしょう。

それでも第1回が開催できて良かったです。課題が見えたということは課題解決への第一歩と前向きに捉えましょう。

そして最後に
日本選手の皆さんおめでとう!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

WBC & F1 ふたつまとめて [野球]

WBC準決勝
日本 6-0 韓国

日本完勝です!
6回までイチローがスコアリングポジションに2回進んでも後続が打ち取られるもどかしい展開。
そんなことしてる隙に韓国にやられちゃうのかと嫌な予感が頭をかすめていた7回、
福留選手が2ランホームラン!!
これを皮切りに打者一巡の猛攻で6点を奪取。ビッグイニングを作った日本。
3回も同じ相手に負けられない気持ちが韓国に勝りました。
正直、代打で福留選手が出てきたとき「なんで福留なの?」と家族一同ブーイングしちゃいました。福留選手ごめんなさい(_o_)

さあ、決勝です。相手はキューバアマチュア最高峰キューバとオールプロ日本のガチンコ勝負。
絶対負けられません。応援します。みんなで応援しましょう!

-----
F1 第2戦マレーシアGP

フィジケラ優勝、アロンソ2位。F・マッサ5位、M・シューマッハ6位。

ルノー1、2フィニッシュ。フェラーリ5,6位フィニッシュ。
フェラーリはエンジン交換してました。昔のフェラーリはマシンの信頼性が売りだったのになあ。
技術が格段に進んでその結果ガラス細工のマシンになってしまったんでしょうか。
もちろんマクラーレンよりは上質なガラスですけど(苦笑)

アグリの佐藤琢磨は14位、井出有治はリタイヤ。もうそろそろ井出選手も完走したいですね。
ピットレポーターの川井ちゃんによるとオーストラリアGPから新しいフロントウイングが導入されるそうです。でも、SAF06が早く見たい!4年落ちのSAF05じゃ戦えるはずないもん


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

WBC 偏向審判には屈しない! [野球]

メキシコ 2-1 USA

ボブ・デビッドソン塁審・・・悪いことは言いません、もうお辞めになったほうが良いですよ。

3回表、メキシコのバレンズエラが放った大飛球はライトポールを直撃。
ホームランかと思われたが、日本戦でタッチアップの大誤審をしたボブ・デビッドソン1塁塁審は2塁打の判定。

なんですか!?イカサマして勝とうなんてソルトレイク五輪からなんの成長もしてないんですねこの国は。根性腐ってますよ。

この審判一人のせいにして責任を逃れようなんてそんなにあまくないですよ、USAさん。タッチアップ事件のときは塁審の判定を主審が覆したんですから、それがまかり通るならばこの糞判定を球審が覆せば良いだけの話。それができないんですから、審判まるごとアメリカに買収されてるんでしょ??
だから審判は第三国がやるべき!なんです。

メキシコが勝ってくれたことによってUSA敗退!うれしいです。
こんな汚い国が世界一になったらほんとWBCの汚点になるとこでした。

さあ、準決勝では三度韓国との勝負。同じ国に3連敗なんて野球王国日本として絶対に許されません。なんとしても勝ち進んで初代王者になりましょう!!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

WBC 日本対韓国 [野球]

負けた・・・
これで2次リーグ1勝2敗。
アメリカメキシコに負ければ準決勝に行ける可能性はありますが

韓国に2連敗した

ショックです。日本、アメリカ、キューバの優勝争いと思っていたところを完全に韓国にやられてしまいました。2戦とも接戦を落としています。地力で韓国が上回ると取られても仕方のない負け方です。大量点差で勝ってアメリカと真の決着つけようなんて思っていたんですが現実はもっと厳しい結果が待ってました。次は3年後ですか、出直しましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

WBC 日本vsアメリカ [野球]

日本3-4USA

hahaha!!!なんだありゃ、あれでタッチアップが早いって言うのは無理ありすぎですね。
ダブルディ伝説を作っちゃうような国ですから当然といえば当然ですがね^^;
しかし、審判は第三国がやらないと駄目でしょ!

韓国 2勝0敗、USA 1勝1敗、日本 0勝1敗、メキシコ 0勝1敗

上位2チームに入らないと準決勝に進めないのでかなりピンチです。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

WBC 韓国戦 [野球]

World Baseball Classic アジアラウンド最終戦

日本2-3韓国

負けちゃいました。うーん、残念。

でも最後に優勝すれば言いわけですから気にしない、気にしない。

2次リーグからはアメリカで開催。日本選手の活躍に期待しましょう!

 

 

・・・しかしSo-netブログは重いなあToT


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

KONAMIカップ 決勝戦 [野球]

サムスンライオンズ 3-5 千葉ロッテマリーンズ

アジアNo1の座をかけて戦われたコナミカップアジアシリーズ2005

千葉ロッテマリーンズ優勝です!

\(^o^)/やたぁ

おめでとう!いっぱい喜んで、ゆっくり休んでください。

ありがとう、マリーンズの皆様から感動と勇気をいっぱいもらいました!

よし、がんばろう!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

KONAMIカップ 第2戦 [野球]

興農ブルズ 1 - 12 千葉ロッテ
(7回コールド

コールドなんてあったんだ!確かに11点差ついたけど、
こんな規定作ったNPB(日本プロ野球機構)はおごっている。
「お前らみたいなヘボチームとやったら100点オーバーしちゃうからコールド制導入するよ」
と言ってるようにしか見えない。

現実に今年の日本シリーズでも10点差ついたゲームがあった。
もしそのゲームがコールドゲームになったらどういう事態になったか想像してほしい。

そんな屈辱的なコールド制なんてものを国の代表に突きつけるなんて
どうにかしてるのではないだろうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

KONAMIカップ開幕 [野球]

アジアの各リーグチャンピオンが集いNo1を争う
コナミカップ アジアシリーズ2005」が開幕。

千葉ロッテは順当にサムスンライオンズを下し、白星発進となりました。
このまま全勝で初代王者になってほしいものです。

今日はちょっと淡白にこれにて終了


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。